SHARE

代々木上原の「OPRCT」で“あたらしい”縁日、開催です

HOME TOPICS 代々木上原の「OPRCT」で“あたらしい”縁日、開催です

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月25日は、代々木上原流の“あたらしい”縁日です

海にプールにビールにフェスに旅に、夏を思い切り楽しんだ方も、はたまたお仕事にどっぷり精を出した方も、気がつけば夏も終盤戦です。時間はみんな平等に過ぎていくんですね。
そんな夏の終わりの日曜日となる8月25日代々木上原流の“あたらしい”縁日が開催されます。
そもそも縁日とは、「特定の神仏に縁を結ぶ日」の意味があり、この日に神仏にお詣りをすれば、徳があるとされているそう。縁日の境内にはのぼりが立って、市や祭りが行われる日本の風物詩でもあります。

いろんな人の“縁”をつなぐ

今回開催される“あたらしい”縁日は、神仏との縁ではなく、「人」の縁。創り手と受け手、創り手と地域、創り手と創り手。それぞれの「ご縁」をつなぐと言う意味を持った縁日です。
出店者はなんと32組。美味しいゴハンに冷たいビール、クリエイターの作品展示や販売、そしてワークショップまで。その場に集ういろんな人たちの「ご縁」が生まれる日、それが『代々木上原の縁日』です。

会場は代々木上原の新名所「OPRCT」

会場となる「OPRCT(オプレクト)」は、2019年1月にオープンしたクリエイターズスタジオ。
音楽、視覚芸術、パフォーマンスなど様々な形態の作品を手掛けるクリエイターの創造性を発揮できるように、豊富なシチュエーションを用意。撮影スタジオ、イベントスペース、ライブスペースなどがOPRCTビルの中に完備されています。
玄関口となる1Fにはコミュニティスペースが設けられ、クリエイターや企業、ローカルな方々などが自由に繋がることができる空間が広がっています。

OPRCTができるまでのお話はこちら。

代々木上原から世界につながるビル「OPRCT」のつくりかた vol.1


OPRCTでこれまで行われてきたイベントたちをご紹介。

OPRCTで開催!SWEET SOUL RECORDSのポップアップパーティーに潜入!


1月19日。OPRCTオープニングイベントレポート! BIGYUKI × OPRCT 代々木上原に到来した未来


Jaz Karis、Ruby Francis、MALIYAの3人が一堂に会したスペシャルナイト!


代々木上原の超ローカルメディア イベント「Act Locally vol.1」レポート。世界とローカルが繋がった1日。


ICCA × 東京和茶房。国産家具と日本茶のアップカミングなブランドが共演したイベントに密着!

クリエイティブな縁日こそ代々木上原流

32組の創り手のみなさんが出店する「代々木上原の縁日」。いくつかご紹介したいと考えましたが、32組それぞれのコンテンツがどれもこれも素敵なのでピックアップしてのご紹介は割愛します(笑)。下記のリンクをぜひチェックしてみてください!OPRCTビル全体をぐるぐる回りながら夏の終わりの日曜日を楽しみましょう!

代々木上原の縁日

代々木上原の縁日,OPRCT,代々木上
代々木上原の縁日
日時:2019年8月25日(日)
時間:12:00〜20:00
場所:OPRCT(代々木上原1-22-10)
参加:出店者32組
入場:無料(1ドリンク制)

URL:https://www.oprct.com/0825

RELATED

関連記事

POPULAR

人気の記事

LATEST

最新の記事

VIEW MORE