SHARE

代々木上原周辺で伊勢茶を楽しめる「代々上富いせ茶んぽ」開催中

HOME TOPICS 代々木上原周辺で伊勢茶を楽しめる「代々上富いせ茶んぽ」開催中

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

ただいま上原で写真のゆるふわ系キャラクター、「未確認生物ISEATEA」が出没中との噂を聞きつけてその真相を突き止めるべく、AL編集部が解説します!

実はこのキャラクター、去年好評だった、代々木上原、富ヶ谷エリアでの伊勢茶のプロモーションキャンペーン「上富茶んぽ」のイメージキャラクターで、今年はエリアを少し拡大して「代々上富いせ茶んぽ」として開催中とのことです。

なんと今年からは、伊勢茶の生産地、三重県の度会町の山奥から伝説の未確認生物ISETEA(イセティ)が、伊勢茶を振る舞いに来ているようです!ISETEAは、代々木(公園)、富ヶ谷、上原エリア発信のゆるキャラらしいですよ(笑)早速ISETEAに遭遇し、伊勢茶をゲットすることができました。

ISETEAから貰った伊勢茶を、早速、AL編集部でも頂いてみました

茶葉が入っているのかと思ったのですが、中にはティーバッグが入っていました。これであれば急須がなくても簡単に飲めるのが嬉しいですね。そしてティーバッグを見てみると、入っている茶葉や茎自体が大きく、とてもしっかりしているのが分かります。


お湯でもお水でも手軽に頂けるので、この時期はやはり冷たい緑茶でいただきます。ピッチャーがなかったので透明のグラスに直接ティーバックを入れ、少し揺らして待つこと少々、鮮やかな黄緑のお茶が現れました。
お味はとても濃いのにクセがなく、まろやかな口当たりです。お茶の甘みと香りで気分もリフレッシュできました。

ISEATEA出没エリアをご紹介

代々木(公園)、富ヶ谷、上原エリアには、美味しいものが好きな大人が集う店がたくさんあります。それらのお店の店主にも大評判の三重県の伊勢茶、このエリアの60店舗のお店にて楽しめるようです。無料試飲、有料メニューなどいろいろ!
ISETEA出没店(伊勢茶が楽しめるお店)は、以下のWebサイトをご覧ください。

同サイト内に
伊勢茶やISETEAグッズのWebストアもOPEN中!
是非、チェックしてみてください。

実はこのプロモーションキャンペーン、代々木上原近隣住人の有志で企画運営されているそうです。

ISETEAの生みの親も、代々木上原在住のイラストレーターYAYOI SAGARAさん。

近隣住民のみなさまで、三重県から出稼ぎに来ているISETEAを応援しましょう!

ISETEAのインスタもチェックしてみてください。

 

ISETEAのふるまう伊勢茶は9月末まで。各店舗、在庫に限りがありますので、皆様ぜひお早めにチェックしてみて下さいね。

 

参加店一覧

 

RELATED

関連記事

POPULAR

人気の記事

LATEST

最新の記事

VIEW MORE